この記事はPR表示が含まれています。

Google AdSense 一発合格する!意外とあっさり行けた!

2019年6月26日

Google AdSense 一度目の審査で承認されました。

このブログのドメインを取ったのが2019年6月8日です。

申請時の記事数は14記事。

承認時の記事数は16記事。

申請してから2記事書いています。

文字数は各記事まちまちで、

少ない記事で500文字、

多い記事で3,000文字、

だいたい1,000文字を目指して書いています。

文字数はやはり1,000文字位は必要と思っていたからです。

AdSense審査もそうでしょうが、人気あるブログは内容がしっかりしていますよね。

それで当初から1,000記事を目標にしていました。

初めの1記事目はなんと530文字です。^^;

AdSense審査の事を調べていると、頭が混乱してきました。

「30回落ちた。」「3記事で一発合格。」「アフィタグ外す。」・・など

色々の合否パターンが有りすぎて、調べるのは止める事にしました。

渾身の記事では無いですが、自分なりに書いた記事で申請しようと決めました。

中身は平凡な雑記ブログなんですが、

日々の出来事などを中心にちまちまアップしていた感じです。

14記事目書き終わったのが夜中の2時頃でした。

ここで申請しました。

いざ出陣!(大げさですねw)

ブログにコードを張って確認が取れると、

Google AdSenseからの審査開始メールが来ました。

Google AdSense メール

日付を見ると6/25 2:29になっています。

AdSenseからのメールには、

コードを貼り付けていただいた後、Google がお客様のサイトを確認し、審査結果をお知らせいたします。通常 1~2 日で変更が反映されます。

後は運に任せて寝ました。^^

起きてさっそくGmailを確認するも何も届いていない。

1~2日かかると書いてありましたが、ついつい見にいっちゃいました。^^;

そんな事してるより記事を書こうと思い。

15記事目・16記事目と書いてアップしました。

その後、以前に調べた時に「運営者情報」を作っておいた方が無いよりはましとあったので、

テンプレートを探しコピーしました。

ただのコピーだとパクリになるので、

プライベートポリシーは引用文形式にしました。

引用文にしたのは、あんな難しい記事をオリジナルで書けません。^^;

落ちついたらオリジナル記事にしようと思っています。

これが作った運営者情報です。

アフィタグですがそのままにしておきました。

元々3記事位しか貼っていなかったので、問題ないと思ったからです。

はい、待つこと一日半。

じゃ~じゃ~ん。

6/26 14:04に、

Google AdSenseからの承認メールが来ました。

スマホでyahooを見ていたらGmailからメールが届きました。

「お客様のサイトでGoogle AdSense広告配信する・・・」

となっているではありませんか。

ダッシュでパソコン前に行きました。

はいこれが合格メールです。^^

Google AdSense 合格

嬉しかったですね。テンション一気に上りました。

これで自分もスタート地点に起てたなと。

専門性も無い雑記ブログなんで、落ちると思っていたんですが、

一度で合格できました。

承認まで流れまとめておきます。

ドメイン登録日:6/8

申請時記事数:14記事

承認時記事数:16記事( 500文字~3,000文字 )

申請後:運営者情報追加( 申請時の翌日追加 )

アフィタグ:そのまま( 2-3記事に貼っていた )

申請日:6/25 2:29

承認日:6/26 14:04


運が良かったのか当然の結果なのかは、

自分にはわかりません。

ただネットで調べた情報に振り回されず、

自分の思った通りに申請して良かったと思っています。

良質な記事を書いてユーザーに喜ばれるようなブログにしたいです。

Googleさんありがとうございました。^^

blog

Posted by chirokun