首掛け扇風機 Bestore 散歩用|使った感想・涼しいけど恥ずかしい

首掛け扇風機 Bestore WT-F41 レビュー

散歩用に、首掛け扇風機 Bestore WT-F41をAmazonで購入してみました。

購入するきっかけは、ここ最近の暑さです。

札幌市は「30度超え」が続き、うちわでは間にあわなくなてきました。

Amazonから届く

Amazonに注文して1週間で届きました。

Bestore WT-F41 Amazonから届く

ダンボールを開封

白い化粧箱「Bestore WT-F41 NECK FAN」と記載されています。

Bestore WT-F41 開封

同梱物

  1. 本体 Bestore WT-F41
  2. USB Type-Cケーブル
  3. 取扱説明書

Bestore WT-F41 同梱物

保障期間延長

LINEに友達登録すると保証期間が30日間延長されるようです。

通常の保証期間は1年です。

Bestore WT-F41 保証期間延長

白箱側面に仕様が記載

  • 型番:WT-F41
  • 定格電流:1A
  • 定格容量:2400mAh
  • 定格電流:3.7V/4.44Wh
  • 輸入会社:ワールドリンク株式会社
  • 産地:Made in China

やはり、この手の物は中国で作られているんですね。

充電をする

Bestore WT-F41を「USB Type-Cケーブル」で充電します。

リチウムイオン電池が内蔵されています。

充電時間は約3時間半で、最大9時間連続使用できるようです。

自分は散歩用に、1時間半ほど使っているのですが余裕で持ちます。

Bestore WT-F41 充電

充電中

充電中は赤ランプが点灯します。

Bestore WT-F41 充電中

充電完了

充電完了すると青ランプが点灯します。

Bestore WT-F41 充電完了

本体の各部を撮影

Bestore WT-F41本体の各部を撮影しました。

本体正面

70ヶ所の送風口から風が出て、いい感じで顔に風あたります。

風のおかげで「涼しい」プラス「虫除け」になります。

Bestore WT-F41 本体正面

広げる

本体は広げてみます。

なんというか形状記憶みたいな感じで柔らかく広がります。

首回りのサイズに合わせることができます。

Bestore WT-F41 広げる

電源ボタンとUSBポート

電源ボタンで風量を3段階調節できます。

USBポートはType-Cです。

Bestore WT-F41 電源ボタン・USBポート

冷却ファン

メインの「冷却ファン」で「送風口」に風を送っています。

冷却ファンからも風が出てきます。

Bestore WT-F41 冷却ファン

本体を横から撮影

70個の送風口と冷却ファンが見えます。

Bestore WT-F41 横から撮影

サイズ比較

Bestore WT-F41とスマホで大きさを比較してみました。

高さはスマホの1.5倍ほどです。

首掛け扇風機 Bestore 散歩用に使う効果と感想

散歩用に使っている、首掛け扇風機「Bestore WT-F41」を使った感想と効果についてです。

散歩は毎日「8,000歩」ほどで、5~6Kmの距離を歩いています。

顔と頭は涼しい

顔と頭は、確実に涼しくなりますので、汗吹きハンカチが不要になりました。

顔と頭が冷えると体も冷えるようで、体からでる汗の量は少なくなりました。

それまでは、散歩から帰ってくると、背中が汗だらけでしたが、サラっとしか汗をかかなくなりました。

炎天下の散歩でさえ、発汗量が減るのですから、通勤や買物なら相当効果があると思います。

うちわが不要になって両手が空く

首掛け扇風機を使ってから、うちわが不要になり両手が空くようになりました。

うちわを持っていると、どちらの手がふさがれるので、スマホで写真撮影する時などは不便です。

手で持つ扇風機も考えたのですが、うちわと同じになるので「首掛け扇風機」にしたのもあります。

重さはあまり気にならない

Bestore WT-F41の重さは225gなので、あまり重さは気になりません。

手で持った感じもスマホよりも軽いのがわかります。

散歩で5~6km歩くので、約1時間20分ほど付けていますが、重たいと思ったことはありません。

顔に虫が寄ってこない

首掛け扇風機を付けていると、顔と頭に不思議と虫が寄ってきません。

いままでは、ハンカチやうちはで追い払っていたのすが、今はまったくその必要がありません。

詳しいこはわかりませんが、風のせいで虫が寄ってこないではと思っています。

散歩コースに森林地帯があるのですが、効果はてきめんです。

ファン音はそれなりする

Bestore WT-F41は「弱・中・強」の3段階がありますが「弱・中」までなら音はさほで気になりません。

「強」にすると風量はありますが、音も比例して大きくなります。

ただ、ファン音それなりにしますが、不快な音ではありません。

自分の場合「Bluetooth イヤホン」で、ラジコを聞きながら散歩しているので、ファン音は全く気になりません。

見た目はちょっと恥ずかしい

首掛け扇風機を付けて散歩をするようになってから、見た目がちょっと「恥ずかしい」です。

鏡で見ても、慣れていないせいか違和感があります。

暑さをしのぐのが優先なので、見た目は気にしないよう割り切って使っています。

「首掛け扇風機」を付けている人を見かけると「仲間発見」と心の中で呟いています。

首掛け扇風機 Bestore まとめ

暑さ対策には「首掛け扇風機」は、役立つアイテムです。

札幌市も夏は、本州と変わらない気温になって、熱中症になる人も増えています。

夏になると、冬が恋しくなったり、冬になったら、夏が恋しくなったりと、温暖差の激しい土地柄です。

みなさんも、暑い夏を乗り切るのに色々な対策をしてると思いますが「首掛け扇風機」も暑さ対策の一つになります。

blog

Posted by chirokun