アフィリエイト6ヶ月目の結果は?それでは結果発表!

アフィリエイト6ヶ月目は…

今日でちょうど半年経過しましたよ~♪

アフィリエイトは厳しい…半年たってもまるでダメ男でした。

なんと凄いことに…^^

半年間の報酬はGoogle AdSenseの「124円」が全てです。

あはははははは…ですよぅ…♪

ASPからの報酬は一切発生していません!

半年で「124円」ですから1月あたりの収入は20円です。

ほぼ冗談のような数字ですがこれが現実です。

ここまで厳しいとは正直予想していませんでした。

5ヶ月目の頃はまだ余裕ぶっこいていたのですが…

さすがにコレではマズイと思い記事も休まず書いているのですが、なかなか結果は出ません。^^;

区切りの半年で華々しい成果を期待していたんですがね!

やる気がなくなったかと言えば、全く意欲は失っていません。

報酬があがるまでは「絶対に続ける」と意地になっております。^^

メンタルが強い訳では無いのですが、他にやれる事もないのでアフィリエイトは継続して行きます。

金銭的には週2回のバイトで5-6万の収入があります。

足りない分は貯金で生活しています。

幸い貯金はそこそこありますので10年この状態でも生活は出来ます。

貯金に甘えてアフィリエイトの作業量が足りないのか、やり方が悪いのか?

作業量・やり方、どちらも十分ではないのかもしれません。

アフィリエイト作業量

パソコン作業

週2回倉庫のバイトへ行っていますので、

1日中作業をするのは週5回で、一日の作業時間は8~10時間になります。

記事を書くのが遅いものですから1日1記事のが手一杯です。

頭もかなり劣化しているのかもしれません。^^

書きやすい記事だと進み具合も早いんですが、苦手なジャンルになると一服の連続でなかなか前に進みません。

IQOSの減りも早いのなんのって、換気扇行って一服ばかりしてます。

テレビのドラマシーンで作家がやたら煙草を吸う気持ちが分かる。

煙草吸ったからといって名案は浮かびませんけど…^^;

記事書くのはアレコレ作戦練ってもダメなのも分かってきました。

素晴らしい作戦立てても実際に手を動かさないと記事にはなりません。

重労働と言う表現はアレですが、記事を書くのは苦行ですよね。

とにかく手を動かせばなんとか記事は仕上がります。

自分の場合、情報を求てネットサーフィンすると頭でっかちになって作業が延々進みません。

1番よくないパターンだと思っています。

記事さえ書けば報酬のチャンスもあるでしょうし、達成感もあります。

進歩と言えば初めて書いた記事をみると感じますね。

700文字書くのに1日かかりましたが、今は3,000文字はかけるようになりました。

ただの長文になってる可能性もありますが、文字数はこなせるようになりました。

言い回しや接続語が未だにイマイチなので訓練していかなければなりません。

やはり記事は下手でもいいから書き続けることですね。

6ヶ月で作ったサイト・ブログ

web制作


A8net

備忘録も兼ねて書いておきます。

2019.12.7現在

アフィリエイトサイト:16個(ペラサイト14個・ミニサイト2個)

アフィリエイトブログ:2個(記事数67+35=102記事)

まとめサイト:1個

合計:19個

先月はペラサイト作りは一旦休んでブログに専念しました。

靴下のペラサイトを1本作っただけです。

余談になりますがこのペラサイト意外とアクセスあるんですよね。

キーは「消臭靴下」「消臭5本指靴下」お悩み系のワードですかね。

本題に戻りまして、ブログに専念したのは色々なジャンルの記事を書いて、反応の良いジャンルを探りたいと思ったのです。

やはり人気と言うか需要の多いジャンルはPVが多いです。

検索にもかかります。

売れない商品を必死になって書いてもダメではないかと気付き始めました。

前は自分の書きやすいジャンルを書いていたのですがダメですね。

下手な記事でもいいから売れている商品を扱うことです。

検索から流入してくれるのでモチベーションも維持できます。

今月も売れている商品の記事を優先的に書いて行きます。

もう1つのブログを実験台にしているんですが、この「ちろのブログ」より1日のアクセスが多いんですよね。

クリスマス関連商品の記事を書いたのですが、次の日からアクセスありました。

今までこんな事はなかったので新たな発見でした!

後は売れてくれる事を祈るばかりです…^^

優秀なアフィリエイターの言っていることが少し分かった気がします。

「売れている商品を扱え」この言葉ですね。

半年もかかってようやく気付くのですから、どうしようもありませんね!^^;

使っている制作ソフト・テーマ

制作ソフトはやはりWordpressが1番使いやすいです。

テーマは「ルクセリタス」一択にしています。

Coccon」も使いやすいテーマでしたが、使い慣れたルクセリタスを使っています。

ペラサイト作りは「SIRIUS」「Coccon」「ルクセリタス」3つで作ってみたのですが

やはり「ルクセリタス」の方が作りやすかったですね。

SIRIUSは殆ど使っていません。これから出番もあると思いますが、今の所はペラサイト・ブログもルクセリタスで行こうと思います。

プラグインも速攻で入れれるようにしていますので、ペラ作成時にも準備には時間はかかりません。

CSSも元CSSからコピペするのでスグです。デザインは同じようになりますが。

テーマも慣れなんでしょうね。半年も使っているとだいたいの事が出来るようになります。

WordPressはプラグインも豊富なので助かっています。

出来ない事がないと言うほどにプラグインは豊富ではないでしょうか?

これがSIRIUSを使わない原因かもしれません。

この前も「target=”_blank”」を自動付与してくれる「WP External Links」と言うプラグインを見つけました。

それ迄はいちいちリンク設定していましたから作業は減りました。

ソースこのように「rel="nofollow external noopener noreferrer“」なっており安心です。

「target=”_blank”」は良くないとも言われていますが、外部サイトに行かれるよりは良いと思っていますのでこうしています。

後は「All in One SEO Pack」ですが削除しました。

ルクセリタスの作者さんが速度低下を招く要因だと言っていましたので、確かに削除したら「Search Console」の速度も上がりました。

以下を参考にしました。

・All in One SEO Pack などの SEO 関連プラグイン

Luxeritas は SEO 最適化してるため、全く不要。

むしろ、プラグインを入れることによって、canonical や description のタグが重複して SEO がマイナスになる。

特に、All in One SEO Pack は、プラグイン自体がクソ重くて、クソ遅くて、ソースコードが超汚い。

誰の言う事でも信用すると言うわけではなく、あの「ルクセリタス」の作者さんが言うのだから間違いないと思ったのです。

なんのためらいもなく削除しました。^^

 

そろそろ正月だもんね。餅代稼ぎた~~い♪

それでは12月も頑張って行きます。

日記

Posted by chirokun