メンズ靴下選びはココ!1押しビジネス消臭靴下もあり!

2019年11月23日

靴下選びは意外と面倒

ビジネスソックスを履いた足もと

そうなんです。靴下選びは意外と悩むんですよね。

たかが靴下かと言えばそうではありません。

色・デザイン・履き心地の3点に拘ると悩んだりするんです。^^

靴下には「仕事用」「カジュアル」「家用」

1番気を使うのが仕事に履く靴下だと思います。

スーツと靴に合った色やデザインにプラス履き心地が求められます。

紺のスーツに黄色のソックスではキマりません。

お洒落に無頓着な人は、白の靴下を履いている人も見かけたりしますよね。

そういった人はスーツのセンスや着こなしも気にしてない印象があります。

ある程度のお洒落に気を使うのであれば、

スーツ・Yシャツ・靴・靴下と色やデザインはマッチしていないと行けません。

靴に関して言えば気に入った物が2足もあれば十分だと思いますが、

Yシャツと靴下は肌に着けるものですから取り換えが必要になってきます。

当たり前ですが、靴下は毎朝新しい物を身に着けますよね。

仕事に行く時は新しいソックスで職場に向かうと思います。

お洒落に気を使うのであれば、

気に入った靴下を沢山持っていなくてはいけません。

靴下は1度履いてみないと履き心地は分かりません。

デザインや色は目で選べますが、こと履き心地に関してはフィット感が重要です。

≫ ビジネス靴下はコチラ

消臭・速乾ビジネス5本指ソックス

5本指靴下を履いたことありますか~?

アレって指を包むので汗を思い切り吸うんですよね!

だ・け・ど ~

ファッション的に言えば最悪で~す!

人前で靴を脱げないんですよね・・・

だけど履き心地は最高です。

一時、5本指ソックスにハマりましたが、今では全く履くことはありません!w

なぜ止めたかと言えば、飲みに行って居酒屋の小上がりに上がる時がありますよね・・

その時「5本指ソックス」なのを忘れ堂々と小上がりに上がります。

違和感ありますよね~

「もしかして水虫」と思われそうで嫌なんです!

他人が5本指ソックスを履いてるのを見ると自分がそう思うからです。

ガテン系の人なんかは仕事の実用性で履いているんでしょうが、

スーツに5本指ソックスでは見た目にかなりの違和感が・・

靴を履いている状態では違和感もないんですがネ!

お洒落な靴下がありました!

生地にも上質感が有りまさにビジネスソックスです。

気になる足の臭いもデオセル繊維で消臭し、メッシュ素材で通気性もバツグンです。

靴下は綿100%にこだわる派?

汗の吸い込みは綿100%が良いと思うのですが、

最近は色々な生地が開発されており、綿100%に拘らなくても良くなってきました。

ユニクロで売っている靴下を買った事がありますが、

汗も吸って履き心地も良いです。

それでも綿100%に拘る人は沢山いると思います。

綿100%のメリットは汗を吸って滑らかな履き心地だと思います。

軍足が未だに廃れないのはその履き心地にあるはずです。

ただナイロン糸を使っていないので

「靴下がズリ下がる」「引き締め感が弱い」のデメリットもあります。

自分も色々な綿100%のビジネスソックスを買い漁りましたが、

「フッィト感」「引き締め感」「ズリ下がらない」

靴下を見つけるには時間がかかりました。

高いから良いと言う訳ではありませんでした。

百貨店で買った綿100%ビジネスソックスは1,500円ほどしますが、

これもほとんどダメ!

ネットで必死に調べて色々な店舗から購入しました。

そこで1番良かった靴下屋さんがココです。

値段もリーズナブルで商品も良いです。

今でも定期的に購入しています。

ビジネス・カジュアルの両方に履けて消臭効果もあります。

縫製もしっかりとしていますので値段の割に長持ちします!

価格:550円(税込)
素材:綿100%(スーピマ綿)
サイズ:23-24cm 25-26cm 27-28cm
カラー:ブラック・ミドルグレー・チャコールグレー・ネイビー
送料:250円(ゆうパケット)

履きやすくデザインの良い靴下

デザインと履き心地を両立するのは、コレが意外と難しい

色やデザインを気にしなければ有るのでしょうが、

家で履くのであれば気にする必要もないのですが、仕事や外出する時にはそうは行きません。

ビジネス・カジュアル・スポーツ

この3つのジャンルで豊富な品揃えをしてる靴下屋さんがあります。

全て日本の工場で作られた「メイドインジャパン」の靴下です。

商品アイテムは1,500の品揃えでお気に入りの1足がきっと見つかります。

気になる送料も会員登録すると無料になりますので、

送料を気にすることなく1足から注文が出来ます。

正午迄にオーダーすると当日出荷されます。

メンズはもちろんレディス・キッズ用の靴下も豊富に取り揃えていますので、

1度お店を覗いてみて下さい!

価格設定も手頃な値段になっています。

商品に関して言えば、日本の工場で熟練された職人が作っていますので安心です。

縫製・生地素材とも満足できるレベルです。


支払方法

1.クレジットカード
2.代金引換(手数料300円)
3.後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
4.Amazon Pay

以上の4つから選べます。

ポイントは5,000円ごとに100ポイント貯まります。


国内最大の靴下専門店でお気に入りの靴下を見つけて下さい!

≫ 靴下専門店 Tabio 公式サイト

日記

Posted by chirokun