ファンケルのクロレラ 15年飲んでます。血液サラサラになる。

2019年7月5日

ファンケルのクロレラ をかれこれと15年飲んでます。

ファンケル クロレラ
【 愛用のクロレラ 】

健康診断に行くと血液が子供の様に綺麗だと言われたりします。

確か飲み始めて1年目の健康診断でした。

なぜ 15年飲み続けられたかと言うと、この医者に言われた「子供のようなに血液が奇麗」と言われたのが大きいです。

未だに耳に残ってます。いわゆる血液サラサラ状態なんでしょうね。

クロレラを飲み始めたきっかけは、親戚のおばさんに勧められたのです。

健康食品の効果をあまり信じていなかったので、話し半分で聞いていたのですが、おばさんがあげるから取りあえず飲んでみなさいと言われ。

おばさんから2ケース貰いました。

貰ったのはファンケルのクロレラではなくサンクロレラでした。

このおばさんには小さい頃から特別可愛いがられたので、

おばさんがススメルなら良いものだろと思ったのです。

そんなこんなで、飲むようになったのですが、クロレラは緑の粒になっているのですが、なぜか緑だと飲み安いんですよね。

緑ってなんか健康な感じするんじゃないですか。

初めの頃はサンクロレを飲んでいたのですが、何かでファンケルを知り、安いので切り替えました。

毎日飲んでも飽きないと言うか、とにかく飲みやすいんですよね。

変な苦味やクセもなく。なので15年続けられたと思います。

昼食後10粒位を飲んでいます。一粒一粒数えてませんが、だいたいの目安で10個位ですかね。

忘れて飲まない日もあります。^^;

後、ガリガリ砕いて飲むと歯が緑に染まります。^^;

僕は緑黄色野菜が不足気味なので、それを補う意味でもクロレラを飲んでいます。

◎緑黄色野菜不足の方にオススメらしい。

◎ダイエット中の栄養補給にイイらしい。



クロレラの商品概要 – ファンケル公式ページより引用

特有の成長因子C.G.Fに加え、良質のたんぱく質と葉緑素、カロチノイドや各種ビタミン類、ミネラル、食物繊維などを豊富に含んだクロレラは、総合栄養補助食品の代表といわれています。屋内タンクで無菌状態のもとに培養していますので、何より衛生的。しかも、年間を通して最適な条件下にあるため、品質が安定しているだけでなく、細胞壁が柔らかく、消化吸収に優れているという特徴があります。

クロレラ 商品詳細
【1日の目安】
10~30粒

【主要成分/30粒当たり】
クロレラ原末:6000mg、[葉緑素:148mg、ルテイン:13mg、クロレラエキス:13%]、たんぱく質:3.4g、ベータカロテン:1.95mg、ビタミンB2:0.32mg、ビタミンK:4.8μg、鉄:3.6mg

【アレルギー物質】
なし

【ご注意】
※体質や体調によりまれにかゆみ、発疹、胃部不快感、下痢、便秘などの症状が出る場合があります。
※薬(特に血液凝固阻止薬など)を服用中の方、ビタミンKの摂取制限を受けている方、
あるいは通院中の方はお医者様とご相談の上、お召し上がりください。

日記

Posted by chirokun