アフィリエイト4ヶ月の結果報告!

2019年10月4日

アフィリエイト4ヶ月目の収益

アドセンス収益 81円

6月から始めたので丁度4ヶ月経ちました。

報酬と呼べるものはありませんでした。

AdSenseのインプレッション収益「81円」と

ASPのクリック型報酬「5円」

トータル「86円」

お子様の小遣いにもならない金額でした。^^;

AdSenseはインプレッション収益だけで、未だにクリック収益はありません。

はい!そうです!広告は一度もクリックされていないのです。

現在のモチベーションは初期の「やる気マンマン」からは少しダウンしていますが、

凹んでいるかと言えばそうでもありません。

理由は、4ヶ月で結果が出るほどアフィリエイトはあまくないと・・

以前の経験で分かったていたからです。

作ったアフィリエイトサイト・ブログ

サイト・ブログのサイト制作数

4ヶ月間で作ったサイトの数ですが、

アフィサイト:12個(ペラサイト10個・ミニサイト2個)

アフィブログ:2個(記事数40~50)

計:14個

WordPressとSIRIUSで作っています。

ブログ:Wordpress

ペラサイト:Wordpress・SIRIUS

ミニサイト:Wordpress

ブログはWordpress一択になりますが、

ペラサイト・ミニサイトはどちらが作業効率が良いかと言えば、

どちらも一長一短がありました。

サイトデザインならWordpressの方が綺麗に作れます。

ただ初期設定には時間が掛かります。

SIRIUSはサイト制作は早いですが、納得できるサイトが出来ません。

経験もあるのでしょうがWordpressの方が相性が良いです。

SIRIUSも使いこなせるようになるとクォリティーの高いサイトが出来るのかもしれません。

WordPressは4ヶ月で使い方はかなり覚えたと思います。

CSS・プラグインでサイトのカスタマイズも結構やりました。

WordPressの良い所は知りたい事は検索するとほぼ100%解決できます。

利用ユーザーが多いので情報が豊富です。

やりたい事を「〇〇+プラグイン」で検索すると出てきますので助かっています。

プラグインのお陰で出来ない事は、ほぼ無いと思います。

アフィリエイト作業時間

アフィリエイト作業時間

6月からバイトを始めたのですが、理由は体を動かすのが目的です。

家でずっとPCに向き合うと体に良くないと思ったからです。

1日5時間半、倉庫のバイトです。

6月~9月半迄は週2回のシフトでしたが、9月半からは週3回に増えました。

理由は欠員で、辞めた人の穴埋めですね。^^;

バイト先に週2回に戻して欲しいと言うと「もう少し辛抱して下さい。」と言われます。

バイトは夕方からなのですが、帰ってきて作業しよとも思うのですが、

大好きな酒が阻みます・・・

まずビール2本飲んで焼酎となります。

バイトに行く日は出勤前に作業することもありますが、ほとんど作業はしてません。

正味の作業日数は15日~17日になります。

散歩や家事を終えてPM1:00~AM0:00の約11時間がアフィリエイトの作業時間です。

深夜3時まで作業する事もたまにあったのですが、翌日体調面へ影響が出ますので、

今はAM0:00に終えるようにしています。

他人のブログなんかを見ると、

仕事終わってから睡眠時間を削って作業をしてる人も居るようですが感心します。

自分には無理です。睡眠は最低8時間取らないと寝た気がしません。

サイトのアクセス数

SEO対策

ブログとサイトへの1日アクセス数ですが

アフィブログ2個:50PV

アフィサイト12個:10PV

計14個で1日のアクセスが60PVです。^^;

殆ど存在していないと一緒です。

そもそもGoogleにインデックスされてないサイトも5個あります。

すぐインデックスされたサイトもあるのですが、

作って2週間経ってもインデックスされないサイトもあります。

リンクも流しているのですがネ!w

ここで気付いた事があります。

WordPressで作ったサイトは全てGoogleにインデックスされています。

インデックスされてないのは、SIRIUSで作ったサイトです。

SIRIUS付属機能のping送信してもダメです。

これは気長に待つしかありませんが・・・

どうしても気になってインデックスされたかを毎日確認しています。

今まで掛かった費用

アフィリエイトに掛かったコスト

ソフト

SIRIUS(上位版):24,800円

メインサイトリライターMSR:29,800円

レンタルサーバー

さくら(スタンダード):6,171円

ロリポップ(ライト):3,240円

ドメイン取得

15個:5,000円

教材

note:2,480円

合計

約 71,500円

ロリポップは以前から契約していたので、

それ以外は、アフィリエイト始めてから購入や契約したものです。

教材で言えば、以前にアフィリエイトをしていた時に購入した「LUREA」があります。

今でもたまに読みますが基本が詰まった教材だと思います。

ただ実践するのは自分には無理です。

「サイト量産」のくだりは超人的な作業量をこなさなければなりません。

それ以来、楽して稼ぐ方法は無いと分かったので教材を購入するのは止めました。

Google AdSenseに合格

Google AdSense 合格メール

ブログは2個作りましたが、2つともAdSenseには1回で合格しました。

サイトは今まで申請した事はありません。

ペラサイトとミニサイトしか作っていませんので、申請しても落ちると思います。

AdSenseに合格したからと言っても嬉しいの確かですが、

報酬が発生しない事には何もなりません。

テキストリンク広告を貼りたいのですが、2019年4月から廃止されたようです。

それ以前にAdSenseに合格した人は、今でもリンク広告が貼れるようです。

ネット見て不思議に思ったのがコレでした。

廃止されてるのにリンク広告を貼られてるサイトが多数あったので、調べてみると以上のような内容でした。

アフィリエイトのこれからとまとめ

かなり凡人なので、初報酬がいつなのか分かりませんが、

これからもはマイペースで作業をして行こうと思っています。

参考になるブログなんかを見ると、この方法で行こうとか迷う時も多々あります。

ですが、自分の今の力量では無理な事に取り組んでも仕方ないので、

出来る事から1つ1つ実行していくつもりです。

このブログで言えば100記事が目標です。

この記事は丁度半分の50記事目になります。

4ヶ月で50記事ですから、8ヶ月で100記事に到達するかもしれません。

無理かもしれません。

サイト制作をしている時は、そちらの作業に没頭しますので記事が書けません。

ブログをやってみて良かった事は、なんでも記事にできる事でした。

初めはブログはヤル気なかったのですが、Wordpressの練習と記事の練習と思いやっていました。

WordPressの使い方はお陰で身に付きました。

記事の書き方は初めの頃よりはスムーズになったと思います。

後は初報酬待ちです。^^

初報酬を上げたらこのブログで報告します。

それでは、

日記

Posted by chirokun