アフィリエイト3ヶ月目・ペラサイト作り

2019年10月1日

ペラサイト作り

ノートPCで作業中

さて・・アフィリエイト再開してから早いのもので3ヶ月が経ちました。

報酬はゼロ更新中であります。^^;

まさか3ヶ月たって報酬ゼロとは始めた時は考えてもみませんでした。

やはり考えが甘いのでしょう。

サイトの量産をする事にしようと思い・・・

ダメ元で、

TOPページ1枚のペラペラサイト作りをしています!

商標+口コミ みたいな感じで4サイト作りました。

取りあえず50サイト作ってみようと思ってます。

ただ作るのは遅いんですよね。^^;

1サイトと作るのに2日かかっています。

某ブログなんかみるとペラサイトは100個作って・・・

それがスタートだなんて書いてありましたが、

本当にそうかも知れませんよね。

100個作れば、要領も覚えてくるんではないかと思ったりします。

作り方は適当

適当

マルチドメインで作っています。

ドメイン節約の為です。

ペラサイト作るのに、いちいちドメイン取っていては時間とお金の無駄だと思ったのです。

無料ブログでやろうとも思いましたが、

広告が入ったり、

スマホで見ると、とんでもないデカイ広告が出てきたりするんですよね。^^;

3-4個無料ブログで作ったサイトありますが、気合入れて更新しようとは思えないんです。

amebaブローグ って人気あるようですが、あれだけ広告の渦で見てる人は嫌にならないんでしょうか?

自分ならスグに閉じます。

それでマルチドメインでやる事にしたのです。

https://www.hoge1.com/

https://〇〇〇.hoge1.com/

https://△△△.hoge1.com/

https://□□□.hoge1.com/

〇〇〇・△△△・□□□を商標のイメージ当てはめています。

青汁なら「https://aojiru.hoge1.com/

サーバーなら「https://sever.hoge1.com/

ペラサイトの作り練習だと思ってやっています。

googleにインデックスされないとどうしようもないんですが、

メインサイトに、

リンクを貼ってインデックスしてもらうようにしています。

1週間くらいでインデクッスされています。

ですが・・・PVはありません・・^^;

1サイトだけ昔にとったドメインに乗せたら、その日にキャシュされたのにはビビッたっす。

やっぱり古いドメインは有利なんですね。^^

サイト制作はシリウス・ワードプレス

ワードプレス

ペラサイト作りにはシリウスとワードプレスのどちらが作りやすいかです。

シリウスに慣れていないのか、途中でヤル気が失せる時があるんです。

細かい設定が分からなくて、ネットで調べても出てこない・・・

シリウスで記事更新しても、

FTPで見るとローカル側に反映されていない。

サイト生成をするとローカル側にも反映される。

普通のHPソフトはFTPでローカル側を見ると更新されるんですが、

シリウスはイマイチ作り分からないのソフトです。

一方のワードプレスは、設定で分からないことがあっても

ネット検索するとほぼ100%解決します。

やはりユーザー数の違いなんでしょうね。

ユーザーによって色々な設定パターンがあるので、

「目からウロコ」みたいな事を知る事ができたりします。

ただワードプレスも、

CSS設定・ブラグイン、テーマのインストール。

初期設定などで、時間がとられます。

まずは、シリウスで作って反応があったサイトは、

ワードプレスで綺麗に作ろうかなんて考えています。

やはりワードプレスの方がサイトは綺麗に作れます。

アフィリエイトするなら「シリウス」が必要なんて色々なサイトで書かれていますが、

「シリウス」をアフィリエイトして報酬稼ぎなんですよね。

買った以上使ってみたくなるのが人間の心情なんで、

自分も使っていますが、あんまり良いソフトとは思えません。

自分がHPソフトで使いやすいのは、「Microsoft Expression Web 4」です。

CSS・htmlも余分な余白などはボタン一発で修正してくれます。

これなら速攻でペラサイト作れるんですが、

残念なことにレスポンシブに対応していないんです。^^;

今はスマホが主流の時代ですからね。

無料で使えますので、試してみたい方はどうぞ。

ダウンロード先は「Microsoft Expression Web 4」です。

PS.

マイクロソフトもwindowsで稼いでいますから、

HPソフトなんかは遊び気分でやっているのかもしれませんね。^^;

レスポンシブ対応になったら速攻で戻りたいソフトです。

・・・多分アップグレードは無いと思うけど・・・

ペラサイトができるペライチ

ペラサイト専門でペライチと言うサイトがあります。

これを知ったのはASPの「A8.net」のHPでした。

会員制になっていて、独自ドメインの持ち込みもできるようです。

とりあえず無料「スタートプラン」に入りました。

ペライチ利用料金表

初めは、「ペライチ」ってふざけてるのかと思いましたよw

全然ふざけてないんですよね!

テンプレートも豊富でSEOにも強いようです。

とりあえず1サイト作ってみました。

反応が良かったら「ライトプラン」に移行しようと思っています!

ペラサイトまとめ

A8.net

自分はミニサイト作りでも、けっこう時間がかかります。

ミニサイトですら手が止まりす。

ペラサイトをとりあえず50個を目標に作っていこうと思います!

ペラサイトも商標によって作りやすいサイトと、

どうしても記事が浮かばない時があります。

そんな時は公式サイトを見て無理くり記事を書いています。^^;

初心者丸出しですね。

よほどセンスがないのか、頭脳が劣化しているのか、真剣に参ってしまう時もあるんですよね。

見事なサイト見ると、絶望してます。

それでも、

絶望していても仕方ないので、自分で出来ることからやっていく感じにしています。

それとあまり細部にこだわらないようになってきました。

サイトの完成を第一優先にしています。

日記

Posted by chirokun