今日思った事・メルマガや過去のブログについて

朝起きてメールチェックします。

いつものようにメルマガ登録してるサイトから届いているのですが、

気になる記事にはさらっと眼を通します。

・ひたすらセールスのメルマガ

「欲しい時に見れば買うのかもしれません。」

・不遇時代・病気を克服して儲けた系のメルマガ

「即メルマガ解除します。あまりにも強調するので。」

・ひたすら精神論語るメルマガ

「やる気がない時は参考になります。」

・無難で読みやすいメルマガ

「気の向いた時さらっと読みます。」

・突き抜けた内容のメルマガ

「ストリー性が強く2-3回読むと同パターンで飽きてくる。」

どれもみんな一生懸命記事にしているんでしょうね。

個々の特徴があると思います。

自分が好きなメルマガが一つあるんですが、

とにかく精神論を語るんです。メルマガ読んでると面白いんですよね。

「一月で200記事を2,000文字で書け・・」

「アフィブログ・アフィサイト一月100個作れ・・」

「一ヶ月でよい倒れるまで記事を書け・・」

等々、精神論に溢れた内容でメルマガを読み返して気合を入れたりしています。^^

とてもそこまで無理なんですが、非常に参考になります。

やっているうちに何かコツ掴むんだと思います。

さらっと稼ぐ系のメルマガはまるっきり読みません。

そんな事世の中に存在しまんせので、

以前自営業してた頃に経験済みです。

色々と失敗して形になっていくものだと思います。

失敗は成功の元ではないですが、何もしないよりまずやってみる事だと大切だと思っています。

遠回りのようで近道だと思っています。

成功の経験ってすぐ忘れますが、失敗した経験は忘れません。

その後必ず役に立つ時があります。

アフィエイトでも早く成果出したい気持ちは常にありますが、

サイト作ってすぐにアクセスがも無いので、報酬が発生する訳がありません。^^;

やはり記事を書いて腕を磨くよりないと思います。

以前に作った無料ブログあるんですが、アフィリエイト専用のブログでして、

このブログは自分で購入した商品を紹介しているブログなんですが、

今更見るとなかなか頑張ってたブログで、ドメイン取ってWordPressに載せ替えました。

手直しながら更新しています。

30ページ位のブログで、過去に2.3度報酬が発生しているんですよね。

後、以前に作った無料ブログも全部みたんですが、手直しして迄と言うブログはありませんでした。

記事の下手な事・下手な事、目を覆いたくなりますよ。^^;

ここで自分でも感心したんですが、無料ブログのサイトアドレス・登録メアド・パスをUSBに保存してた事です。

USBに焼いた記憶もなかったんですが、アフィ再開して調べ物をしていたらメモ帳に無料ブログリストと言う物があり、見てみると以前に作ったブログリストがありました。

どってことないブログばかりなんですが30個位作っていたんですね。

レンタルサーバーさくらのブログだけで10個位ありました。

さくらはレンタルサーバー借りると広告なしのブログが作れるんですよね。

たださくらは解約していたので、ブログは消えてなくなっています。

今回はドメイン取ってブログ作りしてますので、無料ブログは使いやすい所だけにします。

人気はあるようですが、広告だらけのAmebaだけは使いません。

あれって見てる人疲れないんでしょうか。ブログなのかネオンなのか分かりません。笑

自分はFC2とlivedoorが使いやすいです。

日記

Posted by chirokun