家に居る時よりバイト行く日の方がサイト制作が進む件。

2019年7月3日

サイト制作なんですが、

家に居る時より、

バイト行く日の方が不思議と作業進むんですよね。

家に居ると明日でもいいやとの甘えが出るんでしょうね。^^;

週2回バイトに行ってる訳ですが、朝起きるとすぐ風呂に入ってすっきりして、

パソコンの前に座り記事を書き始めます。はい一記事出来上がり。

バイト帰ってから一記事となるんですよね。

今日は目標達成したな感があります。^^

ところが家に居る時はこうはなりません。

朝風呂は日課なので入るんですが、起きてはすぐは入りません。

ダラダラとしてそれからようやく朝風呂。

風呂上りにソファーでごろごろとします。

PC前に来て作業を始める訳ですが、ここで記事を書けば問題ないのですが、

ネットサーフィンしてアフィリエトの情報を調べて頭でっかちになります。

色々な情報に触れると何が良いのか分からなくなり、余計に手が止まります。

それから大好きなwordPressのデザインいじり。

アクセスも無いの・・・

そんなこんなで夕方。

何してたんだろうと思い反省。

明日は絶対に一記事書くぞと気合を入れる。

ここで一番悪いのは大好きなビールを飲む事ですね。

飲み始めたら作業なんか出来ません。

酔っ払って気合だけは入っていますが、空気合です。

明日は、ああするこうするとプランだけは素晴らしいんですが、

実行力ゼロの酔っ払いの戯言及び妄想ですね。笑

バイト行く時は必ず一記事かけるのに、

この差はなんだとなる訳ですが、

やはり人間と言うのは時間が無い時の方が、実行力あるんでしょうね。

一日中家に居て一記事を書いてないわけですから、何もしてないのと一緒です。

好きなデザインいじりは、記事出来上がってきてから考えてもよいと思うのですが、

人間は嫌な事は後回しにして好きな事に逃げるんでしょうね。

気分の乗った日なんかは、すらすらと記事が書ける時もあるんですよね。

そんな時は知らないうちに時間が過ぎて夜中の3時迄って事もあります。

記事の上手い下手は別として、自分を褒めたりしてます。

記事書けない時と言うより書いてない時は、

アフィエイトの情報発信してるブログを見て、

参考にしようと思うのですが、

これがいけません。良い情報なんでしょうが、

やる事がブレブレになるんですよね。

そんな暇有ったら記事書けってことだと思うんです。

成功してるアフィエイターのブログ見たって、初心者がマネ出来るわけがありません。

分かっていても近道を考え、楽な方向を探しているんでしょうね。

やはり丁重に記事を書いて読んで貰えるようにしないと行けません。

分かりすく伝えてるサイトって自然とアクセス増えると思うんです。

自分も検索して分かりやすく説明されたサイトはお気に入りにいれます。

お気に入りにサイトで勉強なったんですが、

「一日なんでも良いから最低三記事は書けと」

一ヶ月続けたら突き抜けるらしいんですよね。

記事はうまく書こうと思ったらダメで、

初めの頃はアクセス無いんだから思い付いた事を書けと、

とにかく書けってなってました。

自分もそう思いましたね。

当面の目標は一日2記事しています。

日記

Posted by chirokun