サイト制作はWordPressの方が良いかもしれない。

2019年6月24日

アフィリエイト再開してからアフィブログ3個とアフィサイト2個作りました。

6月の初めからですから、スピード的に速いのか遅いのかは分かりませんが、

とにかくサイト作らないと始まりませんので、

思いついたら書くようにしてます。

アフィブログは書きやすいんですが、アフィサイトはすぐに手止まります。^^;

どんな商品を紹介したら良いのか分からず、悩みのタネです。

記事書けない時はWordPressをいじったりしています。

デザインいじってる時は楽しいですね。^^

サイト作るのはWordPressとシリウスでやってます。

シリウスでサイト作る時は作業が進みません。使いづらいと言うかまだ慣れていないんでしょうね。

WordPressで作業してる時は結構前に進むんですよね。

分からない事があれば検索して調べられるからです。

利用者が多いんでしょうね。物凄く丁寧に解説しているサイトもあるので参考にさせてもらっています。

綺麗に出来てるサイトなんか見ると、絶望感に打ちひしがられますね。^^;

心の中で「俺には無理だぁ」と・・・

一方シリウスですがある程度は利用者居るのでしょうが、

検索で調べても解決に至らない事があります。

やはりユーザー数の違いなんだと思います。

マニュアル見ても分からない時って必ずあると思うんです。

自営業の頃は「Microsoft Expression Web 4」を使っていました。

このソフトは慣れると非常に使いやすいHPソフトでして、

CSSでデザインの作り込みも出きるんですが、

ただスマホに対応していないんですよね。

1回作り込んだサイトはスマホ対応にするのは無理です。作りが違います。

初めから作り込まないとならないのです。

それでも業種的にスマホ対応しなくても良かった部分もあるので、

ずぅっと使っていました。

ですが、今回はそういう訳にはいきません。

全てが一から修行です。

救いはWordPressをいじってる時は、時間を忘れて作業出来るんですよね。

楽しいんですよね。

テーマも色々インストールしてみたのですが、

Luxeritas が一番使いやすかったです。自分に合ってると言うかとにかくシンプルでデザインも良いのです。

しかも無料です。

開発者の人には感謝ですよ。^^

分からない事があって検索すると情報が出てくるんですよね。利用者も多いのだと思います。

昨日も詳しく教えてくれるサイトを発見して、

色々試してみました。

楽しかったですよ。^^

では、今後のアフィリエイト作業については追々書いていきます。

日記

Posted by chirokun