アルバイト行ってきました。久しぶりに体動かす。

2019年7月3日

アルバイト行ってきました。

週2回のなんですが良い運動になります。

まだ3回しか行ってませんので、これからどうなるかはわかりません。

仕事内容は倉庫の中で野菜を選別したり移動したりします。

温度管理がされているので涼しいので助かります。

コツコツモクモクの見本のような仕事でして、ほとんど喋る事はありません。

持つと一番重いのは大根です。

パレットに積んである大根を台車に移すんですが、これがとても良い運動になります。

3パレットもやったら汗出てきますよ。

1パッレトは大根だと8本入のダンボールが50個です。

次に重いのがキャベツですが大根に比べたら楽ですね。^^

後は色々な野菜があります。

白菜・ホウレン草・人参・芋・ピーマン・玉ねぎ・小松菜・・・等

スーパーで見るような野菜は全て扱っています。

働いている人は千差万別で、

みんな真面目にコツコツモクモクと作業してますよ。

20代から60代迄色々です。みんな総じて無口ですね。^^

話してる暇もないんですが、

倉庫にアルバイト来る人って喋る事が面倒な人が来るんですよね。

コミニュケーションが苦手と言う事ではなく、気を使わないでバイトしたい人達だと思うんです。

そんな僕もそうですから、

話してみるとみんな普通に会話できます。

会社が終わってから来てる人なんかも居て、副業しているんでしょうね。

他にも色々な人が居るんでしょうが、まだ日が浅いのでわかりまん。

常時バイトが10人位いまして、朝から夜中までシフトを組んでスーパーへ野菜を出荷しています。

ミニトマトって言うんですか?

小さいパックで売ってるやつ。

種類の多さにびっくりしました。同じよにみえて5種類位あるんですよね。

あれって僕も買うんですが、食べやすいんですよね。

責任者は30代の女性社員で、アルバイトに指示をするわけですが、

バイトに気を遣いながらうまく使ってる印象ですね。

明るい人で、働き者ですよ。

女性なら重労働な仕事だと思うんですが、10年続けているそうです。

僕らが働いてる場所は、女性はこの人だけで他は全員男です。

違う場所にはパートのおばさん達が働いています。野菜の小分けしているパートさんです。

この人達を含めるとおよそ20人位のバイトが働いていると思います。

今回の倉庫のバイトもいつまでやるか分かりませんが、

最低でも3ヶ月はやってみようと思っています。

せっかく使ってくれましたので、やる以上はきちんとやろうと思います。

今日はこのあたりにして、アフィリエイトの作業します。^^

バイトの話は、後日追々書いていきます。

日記

Posted by chirokun