昨日は娘の所へ遊びに行ってきました。

2019年6月24日

昨日は娘の所へ遊びに行ってきました。色々と話せて楽しかったです。

行くとすぐにビールが出てきま~す。いつもの事です。速攻で出てきます。
とりあえず2本飲んで喉をうるおす。
3本目を空けた頃に、料理が出てきました。
「手巻き寿司・チーズ・麻婆豆腐・ホウレン草・ちくわ 」
だったかな。
さすが専業主婦、料理出すのもお手の物。^^

飲みながら娘とアホな会話をしていると・・・

娘「 お父さん相変わらず毎日飲んでるの?」
僕「毎日飲んでるよ。」
娘「やっぱりそうなんだ。笑」
僕「生き甲斐だからな。」
娘「 それで体の調子は最近どうなの?」
僕「二日酔い以外を除けば絶好調だよ。^^」

僕「○○くんの仕事調子どう?」
娘「うん普通かな。^^」
僕「普通が一番だよね。^^」
娘「今月にボーナス出るんだ。♡」
僕「焼肉おごってちょうだい。」
娘「うん。いいよ~♪」

と言う感じで、楽しみが一つ増えました。^^

ビール4本飲んだ頃に・・・
焼酎が出てきました。さすがは娘、自分のパターン知ってます。

焼酎をぼちぼち飲んでると、夕飯が出てきました。
ご飯に野菜炒め乗せたものが出てきました。何という料理か知りませんか。これが美味しいんですよね。

僕「こんなまともなご飯食べたの久しぶりだ。^^」
娘「いや、これ超簡単な料理だよ。」

自分からすると作るのは大変そうに見えるけど簡単らしい。
専業主婦やってると料理も上手になっていくんだと思いました。
高校・大学生の時、娘が料理してるの見たことがなかったけど。
進歩したもんだなと思って食べていまいた。

19:00頃だったかな。

旦那くんがビール片手に帰ってきました。
旦那くん「お父さんこんばんわ。」
僕「こんばんわ。お邪魔してるよ~」

二人で乾杯してから、仕事の事や世間話しをしていると・・・あっという間に12時。
旦那くん、明日から休みなようでまだまだ飲めるような感じ。

ここで娘が登場・・・
「もう遅いからこの辺にしたら」みたいな事をやんわりと、
酒飲みの習性を知ってる彼女は、酔っ払いの会話がエンドレスになる事を知っているのです。^^;

自分も3時からお邪魔していたので、ここらへんでと思いタクシーを呼んでもらいました。

家に帰ってきて風呂入ってまたビール2本ぐらい飲んだかな。
何時に寝たのかわ不明・・・
朝起きてみるとそれほどの二日酔いでもなかったですね。

やはり楽しい会話というのは、二日酔いが軽減されますね。

娘夫婦が仲良くやってくれていたのが嬉しかったです。
結婚して5年くらいになるのかな?^^

今度娘夫婦に会うのは旦那くんがボーナスが出たと時、
焼肉連れて行ってくれるようなので、楽しみに待ってます。

それではインスタンラーメン作って食べます~~!!
サッポロ一番味噌味です。

日記

Posted by chirokun