ファイターズ|吉田輝星初勝利おめでとう!^^

2019年6月13日

1軍初先発で初勝利とは凄い。やはり吉田輝星は何をか持っていますね。

広島相手に5回4安打1失点で初勝利なんだから、これまた凄いです。

ストレートが走っていました、とても高校出の新人とは思えないストレートです。

躍動感のある投球フォームからのストレート広島打線も難儀していた感じです。

大スター選手になる要素満載の吉田輝星くんでした。

中継ぎ・抑えの投手陣も頑張って吉田くんに初勝利プレゼントしてくれましたね。

今日、札幌ドームへ行ったファンは最高に嬉しかったでしょうね。

初回満塁の大ピンチを切り抜けたのも大きかったですね。観ててもドキドキもんでした。あそこで打たれたら平凡な投手なんでしょうが、キッチリ抑えました。やはり何かを持っているのです。

金足高校からドラフトで日本ハム入団して僅か1年で、初勝利とは運も兼ね備えて居るのでしょうが、運も実力のうち、そうでなければ強豪広島を抑えれる筈がありません。

「ダルビッシュ2世」も夢では無い気がするんです。吉田くん清宮くんの2人の新人が、将来ファイターズの投打の大黒柱になる事を願うのでした。

ご両親や、地元秋田の人達も喜んでいるでしょうね。

ご両親は泣いているかもしれません。それだけ凄い事をやってのけた訳ですから。

ハンカチ王子の前例があるので、色眼鏡で見て居た方も居たと思うのですが、そんな心配も見事に払い除けました。

大瀬良投手もあっぱれでしたね。立派な完投だった。
本当に良い試合でした。

日記

Posted by chirokun