二日酔いと酒の失敗談ついて語ります。

2019年6月29日

自分は毎晩晩酌するんですが、はい365日一日も休まずです。

焼酎を2合から3合です。

この程度なら問題ないのですが、好きなDVDを観たり良い事があった日は、4合は行ってしまいます。

次の日は起きた瞬間に頭痛いですね。

そもそも寝てる態勢も悪いんですよね。

布団はかかってないし、枕はどこに行ったのか、熟睡しているようで睡眠の質は悪いんでしょうね。

体バキバキ状態の時があります。

起床して水一気飲みです。

2Lのペットボトルを完飲する時もあります。

当然食欲は全くありません。朝食はほぼ食べません。

日本酒がっつり飲んだ日なんかは、起きたら頭に鉄筋でも入ってるような感じです。

どんな強烈な二日酔いでも不思議と、3時頃には元気になって晩酌の事考えるんですよね。

夕方になるとビール飲んでるコースです。

そして焼酎と言うパターンを飽きる事なく続けています。

酒が悪いって事もないんですが、やはり程ほどにしないと行けませんね。

ある程度の量を超えると水飲んでもアルコール飲んでも一緒な気します。

記憶なくなるまで飲んでも何も良い事はないんですが、

飲んでる時はそこまで感がえていませんのでたち悪いですよね。

30代前半頃なんですがススキノから歩いて帰ってきて、

自宅近くの公園のベンチ寝てましたからね。

なんか苦しいなと思って起きたら首にネクタイが絡まっていましたよ。^^;

風景みてびっくり「ここどこよって」なり、

我に返るのにしばらくかかりました。

だいたい素面ならススキノから徒歩で帰ってくるなんて離れ業は絶対しません。^^;

多分一時間は歩いている筈です。

後思い出にあるのが財布が無い時です。

またかよとなるんですよね。

これには原因がありまして、泥酔すると財布を投げる癖があるようなんです。

自分では分からないですが、友達や兄弟や元カノから言われて知っていました。

誰かが一緒な時なら拾ってくれて保管してくれるんでしょうが、

一人で帰る時なんかは投げると大変です。

ヴィトンの長財布を3個無くしています。

長財布は投げやすいんだと思います。

長方形で端を持ってシューと投げれる感じがします。^^

2つ折りの財布は投げたことないので、多分そうなんだと思います。

1個は戻ってきたんですが、ボロボロになってて使える状態ではなかったです。

中身はすべてそのままでしたので大変助かったです。

届けてくれた方ありがとうございます。

無くなって一番困るのはクレカと銀行カードですね。

紛失手続きと再発行手続きと超面倒です。

自分が悪いので誰にも文句は言えません。

他に無数の失敗談あります。

・デートより飲み会優先で彼女にフラれる。

・マンションの階数間違えて余所のピンポン鳴らす。

・階段から飛び降りて頭8針縫う。

・靴を左右逆に履いている。

・自転車で側溝に落ちる。

・パソコンのデータ削除←これマジ後悔します。

・風呂入って意識なくす。

・気大きくなって割り勘でも全部払う。

・朝起きたら知らないオバサンとホテルに居た。

・自分で髪を切る朝起きて唖然・虎刈りになってる。

ざっとこんなとこすが、まだまだあります。^^;

こんな自分が言うのもなんですが、

みなさんお酒はほどほどにしておきましょう。

笑っていられるうち良いですが、救いようのない失敗だけは避けたいものです。

 

 

 

日記

Posted by chirokun