この記事はPR表示が含まれています。

lolipop「WordPress簡単インストール」出来ない。困った簡単でない。

2019年6月11日

やっとこ、WordPressをインストール出来きました。

昨日から作業していたのですが、ある部分で躓いてしまい、 失敗の無限ループに陥ってしまったのです。

みなさんもこんな経験ありませんか。

手間がかかったけど、これも勉強と思いましょうか。

色々な個所を弄り倒したので、少し知恵付いたかもしれません。


lolipop「WordPress簡単インストール」となっていたけど、全然簡単で無かったです。

何度やってもこの画面、指示に従ってあれこれやるもダメ。FTPアクセス制限もかけていないしパーミションも705だし。

WAFも無効にしてみたりろ色々とやる。でもダメ。

「申し訳ございません。エラーによりインストールが完了できませんした。」の連呼。^^;


解決策はこれでした。(FTPの画像です)

まさか、サーバー内の初期階層の .htaccess が邪魔していたとわ。
赤い矢印….htaccess に書き換えてから、lolipop「WordPress 簡単インストール」はサクサクとインストール出来るようになりました。

良かった~ほっと一安心。^^


lolipopのWordPressマニュアルにも、ネット調べてもこんな情報なかった気がします。

丸1日費しました。疲れたです@@。

blog

Posted by chirokun